しょうねんリンカーン
『たのしい三年生』
1957年10月号付録
単行本
小学館
藤子・F・不二雄大全集
『ユリシーズ
少年船長ほか』収録
 少年時代を中心にした、リンカーンの伝記漫画。
良い土壌を求めて、新しい土地に移り住んだリンカーン一家。
しかし、程なくして母が病気になり、息を引き取る。
1年程して、父が再婚し、新たな母がやって来る。
数年後、町で店を開いている人物に誘われ、リンカーンは町へ出る。
そこで彼は、奴隷市を目にし、奴隷解放を心に誓う。
それから数年、姉が病気になり、畑も上手くいかないという手紙を受け、
リンカーンは実家へ戻る。
数年後、家の心配がなくなったリンカーンは、再び町へ出る。
それ以降は、よく知られた彼の功績がダイジェストで描かれている。
踊るアリちゃんのGIF画像
走っているゴキちゃんのGIF画像
戻る