ドラQパーマン(画しのだひでお)
『月刊コロコロコミック』
1979年8月号
単行本
小学館
藤子・F・不二雄大全集
『ドラえもん』20巻収録
 夏休みも終わりに近付いた頃、相変わらず宿題を後回しにして
怠けるのび太に嫌気が差したドラえもんは、
いるはずないと思いながらも、のび太並みの怠け者を探してみる。
それによって、正ちゃんとみつ夫のコピーを発見。
そして、自分と同じように愛想を尽かしているQちゃんとパーマンを誘い、
出来の悪い友達の事を忘れて、3人でキャンプを楽しむ事に。
その事実を知った正ちゃん、のび太、みつ夫のコピーは、
協力して宿題を片付ける事を決意。
こっそり保管していたドラえもんの道具や、
タイムマシンを駆使して、何とか宿題を終える。
そして3人は、タイムマシンで前日に戻り、
「災難くんれん機」でドラえもん達を懲らしめる。
そして最後は皆でキャンプを楽しむ事に。
 絵が「しのだひでお」氏なので、やはり違和感は拭えない。
踊るアリちゃんのGIF画像
走っているゴキちゃんのGIF画像
戻る