双剣伝
熊倉裕一
双剣伝
楽園少年PUNK
王ドロボウJING
KING OF BANDIT JING
Q&A
 ある所に二本の対になる刀があった。
その一方に恐ろしい力がある事を発見したじいさんは
息子にその刀を処分するよう言ったのだが、
息子はそれを捨てに旅に出たきり帰らないままだった…。
で、息子の息子、じいさんの孫(主人公)は、
じいさんに鍛えられて立派に成長していた。
そこでじいさんはテストをしようとするのだが、
そこへ、残った方の刀を狙う忍者が現れる。
主人公は、その刀で忍者を斬るのだが、それは全然斬れない刀だった。
実は、この刀はもう一方の刀で斬られた者に入り込んでしまう
「鬼」を追い出す力を持った刀だったのだ!
そして、倒された忍者からは「鬼」が…。
もう一方の刀が悪用されている事を確信したじいさんは、
主人公に旅に出るよう命じ、主人公は、もう一方の刀と父親を探す旅に出…、
そうな感じで話は終る…。
『コミックボンボン
1993年冬休み増刊号』に掲載
単行本
非売品の設定資料集に収録
踊るアリちゃんのGIF画像
走っているゴキちゃんのGIF画像
戻る