ロックマン
有賀ヒトシ
パワーBOMB!!
不思議生物B
霊界大将ムサク
ロックマン
THEビッグオー
 今やゲームを飛び越えて「キャラクター」として定着した感のある「ロックマン」。
ボンボン本誌では当時、池原しげと氏によって
ゲーム攻略のヒントを含んだ作品が連載されていましたが、
こちらはゲームをベースにした短編ストーリーもの。
「リミックス」には「2」「3」「X2」?をベースにした話が収録されていて
「メガミックス」1巻には「4」「5」と四コマ、2巻は全編「6」の長編。
「おまけ」として各キャラを作者がアレンジした設定資料ページもあって、
これを見て、漫画家への思いが強くなったという記憶があります。
 数年前に別会社から、描き下ろしを含めた全6巻で
再刊行される予定だったらしいのですが、情報不足で、
私を含め、その事実を知らないファンが多かった為か、
いまいち売り上げが伸びず、3巻で打ち止めになってしまったそう…。
現状はプレミアの付いた値段でしか手に入らないようです。
『コミックボンボン
1995年春休み増刊号』
『同1995年夏休み増刊号』
『同1996年春休み増刊号』掲載
以上『リミックス』
『コミックボンボン』
『デラックスボンボン』
『コミックボンボン増刊号』掲載
以上『メガミックス』1巻
『コミックボンボン
1998年新春増刊号』掲載
以上『メガミックス』2巻
単行本
講談社
ボンボンKCデラックス
『ロックマンリミックス』全1巻
ボンボンコミックス
『ロックマンメガミックス』全2巻
踊るアリちゃんのGIF画像
走っているゴキちゃんのGIF画像
戻る