パワーBOMB!!
有賀ヒトシ
パワーBOMB!!
不思議生物B
霊界大将ムサク
ロックマン
THEビッグオー
 いかにも「児童マンガ」or「少年マンガ」な作品。
主人公は魔法使いで、悪者を倒すたびに
スタンプカードにスタンプを一個押していき、全部貯まると
「伝説の魔道書」が貰えるとか…。
一緒に旅してるのは「ねこ」っていう名前の珍しい剣を集めている女の子
(ビッグオーのヤムに似てる)と肉食なのにトウモロコシが好きな恐竜の子ども…、
だったかな…。
 たまたまやって来た街で(「市長」が出てきてたから街じゃないかも…)
魔物退治を頼まれて、敵のボスに「魔法封じ」をぶっかけられてピンチ!
でも、「って事は、アイツの魔法がオレに届かないって事じゃ…」って感じで勝利!
当時(小学生か中学生)、子ども心にも「それは違うんじゃ…」と思った。
「魔法封じ」と「魔法が効かない」は別だと思う…。
『コミックボンボン
1993年春休み増刊号』掲載
単行本
なし!
踊るアリちゃんのGIF画像
走っているゴキちゃんのGIF画像
戻る