霊界大将ムサク
有賀ヒトシ
パワーBOMB!!
不思議生物B
霊界大将ムサク
ロックマン
THEビッグオー
 主人公は寺の息子で、妖怪退治ができて、
人語を操るカエルのような相棒を連れている。
彼の通う小学校では、誰もいないのにピアノの音が聞こえるという、
「音楽室の怪談」のウワサが流れていた。
その話を信じていないクラスの少年が、ピアノの音を聞いて音楽室へ。
相棒が「妖気」か何かを感じて音楽室へ向かう主人公。
そこにはピアニストになる夢を叶えられないまま死んでしまった少女の地縛霊が!
しかし、その黒幕は人間の魂を喰う妖怪(か何か)で、
彼女のピアノを利用して人間を呼び寄せていたのだ。
主人公によって妖怪は退治されたが、少女はまだ成仏できない。
そこでクラス皆で祈り、少女を成仏させてあげるのだった…。
ちなみに、このシーンで前作「B」のキャラクターが出ています。

これ以降は確か、ロックマンやストUの四コマのみで、次のストーリーモノは
「ロックマンリミックス」に収録されている、
ロックマン2をベースにした「ロックマン破壊指令」だったと思います。
個人的には、この頃の彼のマンガが凄く好きです。
自分もこのようなマンガが描きたいと思っているのですが、
今現在、こういうマンガを載せてくれる雑誌はあるのでしょうか?
いつも投稿先を決めるのに悩んでおります。
『コミックボンボン
1994年春休み増刊号』掲載
単行本
なし!
踊るアリちゃんのGIF画像
走っているゴキちゃんのGIF画像
戻る