有賀ヒトシ
作品
パワーBOMB!!
不思議生物B
霊界大将ムサク
ロックマン
THEビッグオー
 FCソフト「ロックマン」の影響でゲーム業界に入り、
ゲームの製作に携わりながらマンガを描いていたようだ。
ボンボン増刊号でロックマンの読み切りマンガを描き人気を得るが、
理由は不明ながらこの季刊?連載は打ち切られ、しばらくマンガから遠ざかる。
その後、同じ講談社の新雑誌「マガジンZ」の創刊時に
「WOWOW」で無料放送されるアニメ
「THEビッグオー」のマンガ版の作画依頼を受ける。
こちらも好評で、アニメ終了後も連載は続き、独自の結末を迎える。
(アニメ版の結末を私は知らない…)
その後は同誌で(アニメ版のセカンドシーズンに合わせて)
「ビッグオー」の5巻と6巻の間の話を連載したり、読み切りを描いたりもしていた。
それ以降は雑誌と言うか出版社を転々としながら時折連載をしていたが、
現状は特に連載はしてないようだ…。
 個人的には、ボンボン増刊号の読み切り〜「ビッグオー」あたりまでは好きだが、
それ以降はちょっと…。
「アイアンジョーカーズ」がヒドかったので、それ以降は読んですらいない状態…。
1972年8月23日東京?生まれ
1993年頃からボンボン本誌や
増刊号に漫画が掲載され始める
1995年「ロックマン破壊指令」掲載
以降、主に増刊号でロックマンの
ストーリー漫画を描くようになる
1999年新創刊の『マガジンZ』で
「THEビッグオー」連載開始
着物のネコちゃんのGIF画像
走っているゴキちゃんのGIF画像
戻る