ふしぎの海のナディア
NHKアニメ
ふしぎの海のナディア
学園戦記ムリョウ
魔法少女隊アルス
電脳コイル
 地上波、BS2で何度か再放送されているので、
NHK的には「名作」と認識しているのかな?
まあ、期間は結構空いていたんでいいんですが…。
(最近の「メジャー」なんかは短期間に再放送し過ぎだと思う…)
放送当時、小学生だった私もこの作品には多大な影響を受けました。
が、今思うとNHKがよくOKしたなと思う部分もちらほら。
ナディアの服装ってサーカスの衣装とは言え、
露出の多い、水着みたいなモノだし…。
それに、シャワーシーンとか裸のシーンが多かったような…。
まあ、それ以前の「アニメ三銃士」でも多少そういうシーンはあった訳だし…。
そういった意味では、NHKアニメって侮れないですよね。
 ちなみに、再放送を全話観た記憶ってないなぁ…。
「あ!またやってるんだ!」とは思うんですがね…。
初回放送:1990年
踊るアリちゃんのGIF画像
走っているゴキちゃんのGIF画像
戻る