マッハガール
タツノコアニメ
よばれてとびでて!アクビちゃん
アクビガール
マッハガール
 やはり、タツノコプロの名作アニメである
「マッハGOGOGO」のスピンオフ作品。(多分)
「マッハGOGOGO」も、私が生まれる以前の作品で、
こちらは再放送などで観た記憶もない。(「懐かしのアニメ」とかで少々…)
なので、イメージで表現すると、
『様々な仕掛を内蔵した、夢のスーパーマシン「マッハ号」に乗った主人公が
色々なレースで活躍するアニメ』ではなかろうか?
かなり昔(2000年頃)にリメイクされていたので、そっちを観ていた
若い人の方が、この作品には詳しいかも…。
 そんな「マッハ号」同様、様々なスーパー機能を内蔵した「マッハピンク」を駆る
美少女リップちゃんは、街から街をさすらう賞金稼ぎレーサー。
行く先々で妙な仕事を請け負ったり、厄介な事件に巻き込まれたり…。
↑の2作品を観ていれば、吉田すずかさんのキャラデザと一目で分かる作品。
いわゆる子供キャラではないので、
かわいい顔立ちと頭でっかちはそのままに、首から下は細長い。
それでいて「アンバランス」に見えないのがスゴい!
言ってしまえば「バランスの取れたアンバランス体型」
「童顔・ロリ声」かつ「手足の長い、セクシーなボディライン」
リップちゃんは何とも魅力的なキャラクターである。
吉田すずかさんのシンプルで可愛い絵柄には、ちょっと憧れています。
初回放送:2008年
踊るアリちゃんのGIF画像
走っているゴキちゃんのGIF画像
戻る