アクビガール
タツノコアニメ
よばれてとびでて!アクビちゃん
アクビガール
マッハガール
5〜10分ほどの作品。
「キッズステーション」という有料放送?は四六時中アニメが放送されている
と思われるので、こういった短い作品も数多く存在するのだろう。
「キッズステーションタイム」でも、曜日によっては
およそ30分の間、短い作品が4、5本放送される。
この作品も、そういった何分の1という形で放送されていた。
やはり、なんとなく観ていて、「あれ?これもアクビちゃん?」という感じだった。
「よばれてとびでて!アクビちゃん」よりも
さらに幼年向けで、全体的にメルヘンチックな雰囲気。
割と早めに入れ替わってしまったので、数話しか観ていない。
アクビちゃんの服装、登場時のセリフなどが↑とは若干違っていた。
こちらはOP、EDともに「アクビ娘」で
OPは歌、EDはインストゥルメンタルだった。
初回放送:2006年
踊るアリちゃんのGIF画像
走っているゴキちゃんのGIF画像
戻る