だあ!だあ!だあ!
少女漫画原作アニメ
カードキャプターさくら
だあ!だあ!だあ!
 NHK-BS2で放送されたものが、
翌年?NHK教育の日曜夕方でスタートしたのかな?
教育で始まった際に初めて観たんだと思う。←曖昧
少女漫画に触れる機会って、アニメくらいしかないからね…。
ストーリーはそっちのけで、未夢ちゃんばっかり観てた気がする…。
当時の私は、少女漫画の女の子の「可愛さ」を追求しようとしていた。
でも、作品自体も結構好き。
ありきたりなラブコメじゃなかったので、観やすかった。
ネットで得た情報によると、原作はもっとラブコメらしい…。
って事は、アニメ版の監督さんに感謝!かな?

どうでもいいけど、私は「電脳コイル」に出てきた、
大黒第1小学校の3人組の悪ガキの事を、「わるわる団」と呼んでいたのですが、
その元ネタは「だあ!だあ!だあ!」第2シリーズに出てきた、
宇宙人の女の子3人組の事だったようです…。
何故、気付かずにそんなネタを使ってたんだろう?
初回放送:2000年
踊るアリちゃんのGIF画像
走っているゴキちゃんのGIF画像
戻る